PICA-MEQUE

Home » Archives » June 2005 » many core

[Previous entry: "劇場版ゼータ"] [Next entry: "INTO THE NEXT LEVEL"]

06/07/2005: "many core"


さて、AppleがIntelチップになりますよ報道についていろいろ考えたけど、コンパイラがうまいこと吸収してくれるなら、アセンブラレベルでコーディングしてない人以外にはあんま関係なくて、ユーザーにはまるで関係ないだろな、という感じに落ち着いた。あ、デバイスドライバ書く人はちょっと関係するか。

ところで、Intelがデュアルコアの次はマルチコア、そしてメニイコアじゃーとロードマップを示していると言われているわけですが、なぜかMany-Coreはこぞってメニイコアと表記されてて、メニィコア、メニーコアと書かないのはなんでだろう。ちなみにIntelの表記ではメニーコアだぞ。

ググってみると、
メニイコア:10,400件(代表:後藤広茂の記事)
メニーコア:379件(代表:ITmediaの記事)
メニィコア:8件

R E A D M E Q U E
Me, Myself, and I
Archives
ちと前までのlog
スロ日記
俺だけ便利俺アンテナ
Daibukkon:ネタクリップ
大甲子園

June 2005
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Valid XHTML 1.0!
↑うそ、守れてない


Powered By Greymatter