PICA-MEQUE

Home » Archives » June 2005 » INTO THE NEXT LEVEL

[Previous entry: "many core"] [Next entry: "Musical Baton(ミュージカル・バトン)"]

06/10/2005: "INTO THE NEXT LEVEL"


サターン初期のVF2くらいの、SEGAのスローガンだったと思う。当時のゲーム誌には、"INTO THE NEXT LEVEL"と書いた、サターンなのにスーファミのボタン色を配し、不思議な改行を施したこのアイコンが、広告に折り込まれてたはずだ。「SEGAは娯楽を(格闘ゲームを)次のレベルに持っていきますよ!」てな宣言だったのだろう。

サターン、PS登場から10年ちょい経って、急にこの標語が気になっている。日常、仕事、音楽、漫画、コンピュータ、ゲームのどれも、自分の興味をそそって時間を費やしたいと思える世界は、INTO THE NEXT LEVEL の心意気を感じる何かを持っている。逆に言えば、NEXT LEVELを感じない何か(テレビとか高橋留美子とか歌謡曲とかヘボい仕事とか)には、時間を費やせば費やしただけ疲労が残ることがはっきりとわかってきた。いや、こういうのもメタなレベルとか別の視点では NEXT LEVEL を感じることもできるのだろうけど、そういうのはもう勝手にしてください、だ。
(理系の俺は実効を持った客観基準のみを物差にして判断しますよ)

いつも心に INTO THE NEXT LEVEL を。世の中は解決を待っている新しい問題でいっぱいなはずだ。

R E A D M E Q U E
Me, Myself, and I
Archives
ちと前までのlog
スロ日記
俺だけ便利俺アンテナ
Daibukkon:ネタクリップ
大甲子園

June 2005
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Valid XHTML 1.0!
↑うそ、守れてない


Powered By Greymatter