PICA-MEQUE

Home » Archives » March 2005 » Johnに訊いてみれ

[Previous entry: "汝は人狼なりや?"] [Next entry: "ある種の人の共通認識を想定しつつも取捨選択"]

03/25/2005: "Johnに訊いてみれ"


これも今更なのかもしんないけど、Ask John ふぁんくらぶというサイトを、たまたま「氏賀Y太」でググってて(x51.orgのせいだが)発見。例えば、「歴代で最も暴力的なANIMEといえば」なんてな海外からの質問に、客観的な視点で海外のジョンさんが答えているというものだ。覚悟が褒められないのは若干不満だが…。アーカイブ

独自に発達した趣味世界がよくわかんなくなってる場合、全く別のバックグラウンドからの視点で(愛を込めて)分析すると、フシギと知見を得られやすい、という例だなあと思った。

ちなみに最新の質問と回答はこんなふうで、ちゃんと冒頭のURLで邦訳もupdateされてるのが偉い。

R E A D M E Q U E
Me, Myself, and I
Archives
ちと前までのlog
スロ日記
俺だけ便利俺アンテナ
Daibukkon:ネタクリップ
大甲子園

March 2005
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Valid XHTML 1.0!
↑うそ、守れてない


Powered By Greymatter