PICA-MEQUE

Home » Archives » August 2004 » 限界モンゴリアン

[Previous entry: "フィット安堵ギャップ"] [Next entry: "悪乗りはロックじゃないね"]

08/28/2004: "限界モンゴリアン"


↑と書くと東京事変ぽいな…

今週は3/5が呑みで、今日も焼酎をガブンと呑んで帰宅&即寝したため、今頃(04:23)起きてオリンピックを見てしまう。(あー、女子10000m決勝、やっぱ登下校で毎日10km走ってるエチオピア勢が先頭3名か。地力違いすぎだな)などとぼんやり眺めてると、ケーケーナという中国選手がラスト周回のスパートでエチオピア勢をごぼう抜きしてそのまま金。どうやらこの直前にも男子110mハードルで中国選手が金を取ったらしい。モンゴリアンの肉体で陸上競技に勝利するって素直に拍手だ。(マラソンは別ね)

どうにかして技術で記録を伸ばそうとナンバ走りを学ぶなどして100mに挑んだ末続は決勝に行けなかった訳だが、中国拳法が空手に全てを伝えていないように(バキの受け売りだけど)、陸上技術にも中国にはなんか超ひみつがあんじゃねえかとオカルトめいた期待をしてしまう次第。

R E A D M E Q U E
Me, Myself, and I
Archives
ちと前までのlog
スロ日記
俺だけ便利俺アンテナ
Daibukkon:ネタクリップ
大甲子園

August 2004
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Valid XHTML 1.0!
↑うそ、守れてない


Powered By Greymatter