PICA-MEQUE

Home » Archives » August 2004 » マッチ記事

[Previous entry: "耳に伴わせる"] [Next entry: "パラメータとシミュレーション"]

08/13/2004: "マッチ記事"


大手町北端C2出口(最寄りは千代田線出口)、地上付近に突然フォーカス(かフライデー)の切り抜きが貼ってある。「明菜を捨てたマッチが次に25歳素人と…」みたいな内容なのだが、相当古い記事だ。いつから貼ってあるのか? 何故に? と、気にはなるのだが、熟読したり写真撮ったりすると大手町を行き交う企業戦士達の群に踏みつけられそうなのでスルーするしかない。

こういった整然としてるはずのところに突然挿入される混乱はちょっとだけお祭り気分が味わえてよいものであるが、毎日同じ場所で同じ記事だと日常化するのでとっとと別の場所・記事に変えてくれないか>担当者←誰だ?

仙台にいた頃、仙台駅近くの文具屋が、自筆の一言張り紙を掲示してたのだが、この内容が日替わりで、文具ギャグもあれば風刺もあればと飽きさせない内容だった。あれはまだやってんのかな。

※追記:その後、マッチ記事は剥がされたが、数日の後、別の記事が貼付されていた。やはり担当者が存在するらしい。

Replies: 2 コメンツ

abe++ said on Friday, August 13th:

おお、情報ありがとうございます。文具屋界のネオ・スタンダードかもしれませんね。証券会社とかもやればいいのにと思います。

ひろせ said on Friday, August 13th:

はじめまして。
渋谷宮益坂のつばめやという文具店が、看板に日替わりで一言掲示をしています。
最近だと、「文具冷えてます」とか。
実はよくあるのでしょうかね。

R E A D M E Q U E
Me, Myself, and I
Archives
ちと前までのlog
スロ日記
俺だけ便利俺アンテナ
Daibukkon:ネタクリップ
大甲子園

August 2004
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Valid XHTML 1.0!
↑うそ、守れてない


Powered By Greymatter