PICA-MEQUE

Home » Archives » February 2004 » 【物欲】欲しいな【物欲】

[Previous entry: "標準化する人"] [Next entry: "タテガキヨコガキ"]

02/02/2004: "【物欲】欲しいな【物欲】"


「ポケモン レッド/グリーン」の特製GBASPが発売

アチャモオレンジで相当満足したのに、さらに赤緑か…欲しいな…。

で、数日前からリーフグリーンを開始してみたのだけど、1996年、始めてカントーの地、マサラシティでフシギダネを手にした瞬間が思い出されてノスタルジックな気持ちに。ゲームでノスタルジックはレベルXでファミコン魂に火がついて、nyでROM集めてエミュで再現、することである程度満たされたけど、これは20年越しの記憶だからそりゃ懐かしかろう。一方のポケモンは8年ほどの歴史程度で懐かしがれるんだから俺の記憶も単純だ。

なんて考えてたら、メガドラのランドストーカー、スーファミのゼロヨンのゲームなどが猛烈にやりたくなってきた。これらは捨てちゃったんだけど、映画や音楽と違って、ゲームは保存性が悪いだけに、ずっと所有するのは難しいものだ。

Replies: 2 コメンツ

abe++ said on Saturday, February 7th:

ファミコンカラーなら、20周年記念のエンジと金のが欲しかったんだけど、あれ抽選だからもう手に入らないのよね。今度発売のはエンジ白だからどーすっかなーと。

wakui said on Friday, February 6th:

ああ、アレは? ファミコンカラーのGBA。
てっきり買ったとか思ってたんだけど。

R E A D M E Q U E
Me, Myself, and I
Archives
ちと前までのlog
スロ日記
俺だけ便利俺アンテナ
Daibukkon:ネタクリップ
大甲子園

February 2004
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29      

Valid XHTML 1.0!
↑うそ、守れてない


Powered By Greymatter