PICA-MEQUE

Home » Archives » July 2004 » 0120-APPLE-1

[Previous entry: "spamじゃないのに"] [Next entry: "耳に伴わせる"]

07/24/2004: "0120-APPLE-1"


Apple Store にて iPod mini を発注して数日、Appleさんよりお手紙が。「ご注文確認書」ふむふむ。「出荷したらまたメールしますね」じゃあ最初からお手紙はいらないのでは…
で、最後の行に電話番号が。

「電話番号:0120-APPLE-1」

ん? これあれか? 雑貨屋で売ってるような英語圏の電話だと0-9にアルファベットが割り振ってあるんだけど、それでなら電話できるってことか? それがアップル流ってーのか? と一瞬ナヌッと思ったが、ケータイの文字盤見て納得。なるほど、ケータイの0-9には全部ABC振ってありますわな。ハズカチー、固定電話しか見てなかった。

で、iPod mini ですが、手元から選んでプレイリスト作ったらあっと言う間に7GBくらいになった。4GBは微妙に小さいかな。

R E A D M E Q U E
Me, Myself, and I
Archives
ちと前までのlog
スロ日記
俺だけ便利俺アンテナ
Daibukkon:ネタクリップ
大甲子園

July 2004
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Valid XHTML 1.0!
↑うそ、守れてない


Powered By Greymatter