PICA-MEQUE

Home » Archives » May 2004 » gundam25th.com

[Previous entry: "便利モデル"] [Next entry: "世にも美味しいフェルマーの"]

05/13/2004: "gundam25th.com"


Gundam Quarter ぃやああっっっと公開。

コンテンツメタ情報管理周りとリスト生成周りをperlでゴリゴリコーディングしました。とにかくお世話になったのは EclipseEPICというperl plugin。これ使っちゃうとテキストエディタとコマンドラインデバッグには戻れないね…(相変わらず開発機はメモリ足りず重いわけだが)

perl的には今回、CGI.pm と HTML::Template を大活用してみたけど、これも便利。ヒアドキュメントではやってられなくなる。そして、これまで逃げてた「ハッシュのリファレンスのリストってどう定義すんだ?」という課題が解決したのでスッキリ。

とにかく、J2EEで書いてたら日が暮れそうな処理をちゃっちゃとperlで追加していくのは、なかなか気分がいいものです。
てことで、GQ、エラー出たらご報告下さい…内心、既にいくつか地雷が…

R E A D M E Q U E
Me, Myself, and I
Archives
ちと前までのlog
スロ日記
俺だけ便利俺アンテナ
Daibukkon:ネタクリップ
大甲子園

May 2004
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Valid XHTML 1.0!
↑うそ、守れてない


Powered By Greymatter