PICA-MEQUE

Home » Archives » July 2005 » バーストトラフィックとバッファオーバーラン

[Previous entry: "システムとそれの作用する先"] [Next entry: "spamイラつき度"]

07/14/2005: "バーストトラフィックとバッファオーバーラン"


コンピュータプログラムに予期しない長さのメッセージが入ってくると、書き方と言語仕様によってはバッファオーバーランを生じて予期しない動作、になったりする訳ですけど、これは悪意のある攻撃者が狙って発生させたりする場合もあれば、予期しないバーストトラフィックで故意でなく生じたりもします。と。

で、この一週間でロンドンがオリンピック開催地になったり、瞬時にテロ災害があったり、向井と吉野がシークレットライブをやったり、橋本真也が亡くなったり、焼き肉のことを考えながら仕事をすると通常の3.5倍くらい能率が高まったり、中野の青葉の店主が拉致暴行されたり、会社の目の前にできた割と普通めの中華料理屋の餃子がことさらに美味かったりするこのラッシュ感は、確かに俺にもバッファオーバーランが生じていた気持ちになった。

もちろんTVで放映されるニュースの総時間はいつもとそんなに変わりないのだろうけど、示唆に富んだニュース(いわばdist addrが俺のハートなトラフィック)が立て続けに入ってくると、予期しない動作が発生するぞ、ということです。

※予期しない動作=明らかに低設定の北斗にイヤってほど突っ込む

R E A D M E Q U E
Me, Myself, and I
Archives
ちと前までのlog
スロ日記
俺だけ便利俺アンテナ
Daibukkon:ネタクリップ
大甲子園

July 2005
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Valid XHTML 1.0!
↑うそ、守れてない


Powered By Greymatter