PICA-MEQUE

Home » Archives » April 2005 » 松藻チャージ

[Previous entry: "ある種の人の共通認識を想定しつつも取捨選択"] [Next entry: "Google Desktop"]

04/04/2005: "松藻チャージ"


日曜の昼間っから空きっ腹にビール700mlほど放り込んだらガクンガクンに酔っぱらい、そのまま夜には二日酔い。ああ頸椎がダルくて首が据わらない。ガキ使やってるのに二日酔いだよ。

こんな時は味噌汁でも呑んで…と在庫を漁ってみたが、味噌汁の具になりそうなのは乾物だけ。しかし三陸産の松藻が残っていた。松藻の潮の香りと食感なら俺を救ってくれるかもしれない!

で、いりこ出汁の素を火に掛けて秋田田舎味噌を投入。火が通ったら椀に盛って松藻を散らし、潮の香りを感じつつズズーっと飲み、シャキシャキと松藻を咀嚼。んまい。もう一杯。二日酔いだとなぜか敏感になり、無化調でないと受け付けないため、インスタント味噌汁はキツいのだが、これなら大丈夫だ。

じわっと滲みてきた。チャージ完了。また実家にお願いして松藻在庫を確保しておこう。

R E A D M E Q U E
Me, Myself, and I
Archives
ちと前までのlog
スロ日記
俺だけ便利俺アンテナ
Daibukkon:ネタクリップ
大甲子園

April 2005
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Valid XHTML 1.0!
↑うそ、守れてない


Powered By Greymatter