PICA-MEQUE

Home » Archives » September 2004 » いないとおもうけどメモ

[Previous entry: "教育して叱ってくれ!"] [Next entry: "さよなら背脂"]

09/22/2004: "いないとおもうけどメモ"


iMac rev.D 以前の、Firewireなしを使ってる人へ朗報。Pantherを10.3.5にupdateすると、USB1.1でもiPodを認識します。10.3.3とかでもいいかもしれない。裸のPanther、10.3のままだとムリ。ただしUSB1.1は最大12Mbpsなので、楽曲sync速度は推して知るべし。(今どきこんな環境で使おうと思う人僅少だろうなあ)

上記の実験をする前、銀座AppleStoreで「昔のiMac、USB1.1なヤツで使えるんですかね?」とイヤミそうなfat店員に質問したら、「いやー、製造側が保証してないんでアタシどもからは何とも申し上げられませんねー」と視線を合わせないまま言われた。やはりAppleStoreはどことなく殺伐としてる。

が、同じとこで、「iMac用のメモリありますかね?」と別の女性店員に聞いたら、どっかに走っていったあげく、メモに大きな字で「ない」と書いて戻ってきた。んで、元気よく「ありません!」とご報告をいただいた。

AppleStoreが少し好きになった。

Replies: 1 コメント

葵沢速人 said on Thursday, September 23rd:

「敗訴」みたいな感じか。そういうふうに「無い」と言ってもらえると、いいな。

あべさんも「不当判決」とか出し返されたい。

R E A D M E Q U E
Me, Myself, and I
Archives
ちと前までのlog
スロ日記
俺だけ便利俺アンテナ
Daibukkon:ネタクリップ
大甲子園

September 2004
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Valid XHTML 1.0!
↑うそ、守れてない


Powered By Greymatter